クロスボーダーネクストの微博MCNメンバーが「JAPAN INSIDERS」に登録し、業務連携開始
8月24日、弊社微博MCNの日本在住中国人インフルエンサー3名が、弊社の連携企業であるENGAWA株式会社の記者発表会に登壇させていただきました。ENGAWA株式会社から提供される日本在住外国人インフルエンサー・プレミアムメンバーシップ「JAPAN INSIDERS」開始に伴い、クロスボーダーネクストの微博MCNメンバーの登録を始めました。
ENGAWA株式会社は、右肩上がりを見せる訪日外国人観光客市場と、外国人観光客に効果の高いプロモーションをかけたい日本企業や自治体とを結びつけるサービス「JAPAN INSIDERS」を開始いたしました。
「JAPAN INSIDERS」は、企業や自治体が手掛ける商品・サービスに対して、適切なインフルエンサーをマッチングし、企画からコンテンツ制作・SNS発信まで一貫して提供いたします。
厳選された日本在住外国人インフルエンサーが外国人目線で日本の魅力を発信することで、これまでよりも高い効果のプロモーションが期待できます。
今回クロスボーダーネクスト社はENGAWA株式会社から提案された「JAPAN INSIDERS」プロジェクトに賛同し、微博MCNのインフルエンサーも協力することで合意に至りました。クロスボーダーネクストの微博MCNのインフルエンサーは日本最新の美容・ファッショントレンド、観光情報、テクノロジー、オタクコンテンツなどの領域をカバーしております。中国微博の公式発表によると、2018年上期には海外領域MCNに所属するインフルエンサーの投稿で、累計インプレッション数約20億、動画再生数約2.8億、合計フォロワー数約800万人、エンゲージメント数414万以上の実績があります。
弊社は次世代越境プラットフォームを目指す企業として、「情報」から「ヒト」~「モノ」~「カネ」が動くという発想のもと、海外のメディアとしていかに日本にいながら迅速かつ正確に、そしてなるべく多くの海外の人々に届くかの情報発信を行ってまいりました。
日本に在住しているかこそできる発信の強みを、これからも「JAPAN INSIDERS」を通じて、つまり日本のリアルタイムでの外国語の情報発信を通じて、今後もビジネスを広げていきます。
※(左)七日野鬼(ナノカノオニ)
ウェイボーでフォロワー20万人。ウェイボー認定の在日旅行ブロガー。中国大手旅行SNS Mafengwo公式認定攻略号。 2017年には青森県観光局SNSの観光大使を務めた。
※(真ん中)林萍在日本(リンピン ザイ リーベン)
ウェイボーでフォロワー123万人。記事、動画、ライブ配信などで、日本の最新情報を発信し在日中国人ブロガーとして注目を集める。
ウェイボーでフォロワー108万人。日本の最新技術を用いて開発された製品やテクノロジーの情報をいち早くキャッチし、ウェイボーを介して中国に向けて紹介している。
この記事へのコメントはありません。